1188noteについて

男性が楽しく育児に関わるための情報やアイディアをまとめています

まだ始まったばかりですが、子育てはきっと楽しいものだと思います。こんな楽しいことを女性にだけ押しつけるなんてもったいない!男性が積極的に子育てに関わるだけでなく、楽しみながら一緒に成長していくための子育て情報サイトです。

書いている人について

  • 1975年生まれ/広島市
  • デザインをしたり写真を撮ったりしながら日々を過ごしています。第一子となる男の子が2017年10月13日に生まれました。

使っているカメラ・レンズなど

家の中など手軽なシチュエーションの際はCanon EOS 5D Mark2 + EF40mm F2.8 STMを使用しています。

薄型で邪魔にならない筐体に加え、40mmという使い勝手の良い画角が普段使いにピッタリ。

外出時などはEOS 1Dxにレンズを色々と付け替えて。いちばん多く使用するレンズはEF24-70mm F2.8L II USMです。

フォーカスの速さ・連写の速さは、さすがプロ機と唸ってしまうほど圧倒的。今はまだ自分で動くことができない赤ちゃんですが、走り回るようになってからさらに真価を発揮すると思います。

いまのところ自宅で仕事をしているので、子供と接する時間は他のお父さんと比べて多い方だと思います。そんな生活の中で得た気付きやアイディア・工夫が、一人でも多くの方のお役に立てるとうれしいです。

お問い合わせ