お食事処たかや・たかや寿司|木・日曜のサービスデイが嬉しいアットホームなお寿司やさん

580
お食事処たかや・たかや寿司の握り寿司ラーメンセット

お食事処たかや・たかや寿司

広島県広島市中区舟入南3-19-9

木・日曜のサービスデイが嬉しいアットホームなお寿司やさん

ザ・お寿司屋さんといった佇まいなので赤ちゃんを連れて入るのは勇気がいりますが、店内はとってもアットホーム。気負わず気楽に訪れることのできるお寿司屋さんです。

後から確認したところ、広島県の子育てポータル「イクちゃんネット」の参加店ですので、赤ちゃん・お子さん連れの方でも安心。お座敷は3席あり、赤ちゃん用の食器も出してくださいます。

私がいただいたのは、握り寿司(7貫)とラーメンのセット。通常940円ですが木曜日と日曜日に限り700円で楽しむことができます。妻は握り寿司(7貫)とうどんがセットになったもので、こちらも通常730円が木曜日と日曜日に限り500円。

ただこれらサービスメニューに限らず提供されるお料理のお値段は総じて安めで、ご近所の方が普段使いに利用する、アットホームな街のお寿司屋さんといったところでしょうか。

握り寿司はこんな感じ。7貫とありますが、握り寿司6貫に細巻きが2つ。

握り寿司

あっさり系ながら満足度の高いラーメン。コッテリ派の私でも美味しくいただけました。ちなみにうどんは、呉うどんっぽい細麺タイプ。

ラーメン

他のお客さんはまばらでしたが、これは私たちが開店直後の11時過ぎに行ったからでしょう。後から何人かいらっしゃいましたが、常連さんも多そうで地域の人たちに愛されているんだろうなという印象を受けました。

また駐車場はお店の前だけでなく、お店を通り過ぎた交差点の手前(メガネの三城の対面くらい)にもあります。お店の前と合わせて10台近くは駐められるので、車でぶらりと立ち寄っても良いかも。

うどんなどの麺類だけでなく、お肉やお魚・野菜などもカットできるフードカッター。1つ携帯しておくと外食の時に何かと便利です。

お食事処たかや・たかや寿司
電話:082-231-5894
営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00
※ラストオーダーは30分前
定休日:火曜日

広島周辺エリアの赤ちゃん・子連れグルメ情報

1188note グルメカテゴリー記事一覧

実際に子供(赤ちゃん)を連れて訪れた際の感想などを書いています。

広島グルメ情報
広島グルメマップ

下記マップのピンをクリックすると詳細をご覧いただけます。

前の記事とみや本店|ガッツリお肉を食べたいときに最適なランチの人気店
次の記事広島県三原市の観光農園「果実の森」でリンゴ狩りをしてきました

コメントを書く

コメントをどうぞ
お名前