ラソラ Lasora|ピザ食べ放題が嬉しい!赤ちゃんと一緒でも気兼ねなく楽しめるイタリアン

22
2019年02月14日 2019年02月14日

ラソラ Lasora

広島県広島市南区宇品西 3丁目 8-12

「ラソラ Lasora」は広島市南区宇品にある、半田屋など飲食店が3〜4店舗密集しているエリアで営業している人気のイタリアンです。スーパーマーケット「エブリイ」の系列で、契約農家から毎日届くという新鮮な野菜がウリ。

誕生日を迎えた妻に「なにを食べたい?」と聞いたところ、以前からチェックしていたという「ラソラ Lasora」に行ってみたいとのことだったので訪れてみました。

靴を脱いでリラックスできる、くつろぎのベッド席

ラソラにはテーブル席と個室、そして靴を脱いでゆったりくつろげる半個室(カーテンで仕切れる)のベッド席があります。

ラソラの半個室席

ちょっと分かりづらいのですが、テーブルの下にある白いマットに靴を脱いで上がります。ベッドというよりも、足を伸ばせるソファー席の大きい版といった方が感覚的には近いかも。

大人4人だと少しだけ窮屈かなーと感じるくらいの広さですが、スリッパが2つしか用意されていないところを見ると、ゆったり大人2人+小さな子供用でしょうか。初めて体験するベッド席ですが、思わず長居したくなるほど居心地は良かったです。

まだ上手に座れない赤ちゃんのために、テーブルにセットするタイプのベビーチェアも用意してあります。

ラソラのベビーチェア

座席が一段高くなっているので、子供が動き回って危ない場合はベビーチェアに座らせて動きを封じるのもアリ。

ただしベビーチェアを使うのであれば最初から使わないと、激しい「降ろせアピール」に使用を断念することになるでしょう。うちがそうでしたから。

ピザの食べ放題が嬉しいランチセット

私たちがラソラに訪れたのは土曜日のランチタイム。この時間帯(11:00-16:00)に提供されるランチメニューは以下の通りです。

  • ステーキランチ/1,890円
  • チキンステーキランチ/1,690円
  • ハンバーグランチ/1,690円
  • 選べるドリアランチ/1,490円
  • 選べるパスタランチ/1,490円
  • サラダランチ(平日限定15食)/1,290円
  • パフェなどのスイーツ/290円〜590円

嬉しいのはランチセットすべてに、ピザの食べ放題とドリンクバーが付いていること。さらにステーキランチ・チキンステーキランチ・ハンバーグランチに限り、ご飯のおかわりも無料となっています。

またランチにお子さま向けメニューはありませんが、小学生以上の子供は300円で(ランチメニューを注文しなくても)ピザ食べ放題。しかしテンポ良くガツガツ食べられるわけではないので(理由は後述)、この部分はあまり目当てにしない方が良いでしょう。

親とのシェアで事足りる、もしくは大人と同じメニューを食べられる。子供と訪れるなら、このどちらかだと思います。

野菜をふんだんに使った、見た目もオシャレなランチメニュー

私はハンバーグランチ、妻はパスタランチをオーダー。ハンバーグはタネをしっかり練り込んであって、ミンチ感をあまり感じないタイプ。

ラソラのハンバーグランチ

スープとサラダは自分でお皿によそうスープ・サラダバースタイルですが、食べ放題というわけではないみたい。野菜をたくさん食べたい方は一発でしっかり仕留めましょう。

もちろん赤ちゃん用の食器もぬかりなし。フォークやスプーン、マグカップや取り皿などが用意されています。短いストローもあるので、ストローが使える赤ちゃんなら飲み物を持っていく必要もありません。

ラソラのサラダ

こちらがランチメニューすべてで食べ放題となるピザ。シンプルで落ち着いた大人系ピザといったところでしょうか。

ラソラのピザ

雑なビュッフェのように大量に並んでいるわけではなく、ピザは石窯で焼き上がるたびに提供されます。一枚一枚丁寧に作られているぶん、取りにいった時に確実にあるとは限りません。

なのでピザ食べ放題はあくまでオマケで、メインはランチメニュー。上に書いたようにピザ食べ放題をメインに据えると、ちょっと悲しいことになるかもしれません。

Happy birthday 妻

誕生日なのでスイーツの盛り合わせもオーダー。内容は日によって異なるそうです。

ラソラのスイーツ盛り合わせ

ちょっとだけ特別な日に訪れたい、赤ちゃん連れに優しいお店

随所にオシャレな雰囲気を感じるラソラですが、赤ちゃんや小さな子供を連れたお客さんも多く、店内はアットホームでにぎやか。赤ちゃんと一緒でも何の問題ありません。

ありそうであまりない、赤ちゃんと一緒にできるプチ贅沢な食事

例えばお食い初めなど親戚が集まるクラスのお祝いだともう少しかしこまったお店に行くし、普段の外食はファミレスやフードコートなどで簡単にすませます。

でも今回のように奥さんの誕生日などをカジュアルにお祝いしたい場合、「赤ちゃんが一緒でも気兼ねなく」という条件を加えると選択肢はそう多くありません。

そういった意味では、宇品のイタリアン「ラソラ lasora」は、赤ちゃんと一緒にプチ贅沢を楽しめる数少ないお店のひとつ。

普段使いするにはちょっと勇気のいるお値段ですが、奥さんの誕生祝いと考えるとむしろ安すぎるくらい?気張らないハレの日に使いやすい、良いお店だと思います。

ラソラ Lasora
電話:082-569-5670
営業時間:11:00-22:00
ランチ:11:00-16:00(L.O. 15:00)
定休日:年中無休

広島周辺エリアの赤ちゃん・子連れグルメ情報

1188note グルメカテゴリー記事一覧

実際に子供(赤ちゃん)を連れて訪れた際の感想などを書いています。

広島グルメ情報
広島グルメマップ

下記マップのピンをクリックすると詳細をご覧いただけます。


コメントを書く

コメントをどうぞ
お名前