YouTube Premium(ユーチューブプレミアム)を月額180円で登録する方法

61612

YouTube(ユーチューブ)プレミアムとは、YouTube(ユーチューブ)の動画再生中に流れる広告を非表示にすることができる有料のメンバーシップです。

普通にYouTube(ユーチューブ)プレミアムを申し込むと1,180円/月、iPhoneやiPadなどiOSから申し込むと1,550円/月。出せなくはないけれども、YouTube(ユーチューブ)の広告を消すためだけに支払うのはちょっと面倒くさい価格ではあります。

しかしそれが180円/月だったらどうでしょう?あらためて検討の余地が…と言うよりも、今すぐ180円を支払い快適な視聴環境を手にすべきでしょう。

YouTube(ユーチューブ)プレミアムに格安180円でお得に登録する方法

YouTube(ユーチューブ)プレミアムは国によって値段が異なる

各国で展開しているYouTube(ユーチューブ)プレミアムですが、有料メンバーシップの価格は国によって異なります。

例えばアメリカのYouTube(ユーチューブ)プレミアムだと11.99ドルなのでおよそ1,280円で日本より高い。
YouTube(ユーチューブ)プレミアムアメリカの価格

シンガポールのYouTube(ユーチューブ)プレミアムは11.98シンガポールドルで約930円。日本よりちょい安いくらいですね。
YouTube(ユーチューブ)プレミアムシンガポールの価格

お次はフィリピンのYouTube(ユーチューブ)プレミアム、159ペソなので約340円です。他の国と比べるとこれでも充分安い。
YouTube(ユーチューブ)プレミアムフィリピンの価格

そして現在YouTube(ユーチューブ)プレミアムが最も安いと言われるのがインド。129ルピーなのでおよそ180円となります。
YouTube(ユーチューブ)プレミアムインドの価格

つまりインドからYouTube(ユーチューブ)プレミアムに登録すると、月々の支払いが180円ですむということになります。

インドから安くてお得なYouTube(ユーチューブ)プレミアムに登録する方法

細かい説明は省きますが、通常インターネットではIPアドレスというものによってどの国からの閲覧かが分かるようになっています。

そのIPアドレスを任意の国にあるコンピュータを中継地とすることで、任意の国のIPに変更する技術をVPNと言います。昔はプロキシサーバや串なんて言い方もありましたね。

今回はこのVPNを使いインドのコンピュータを介した上でYouTubeを開き、安くてお得なYouTube(ユーチューブ)プレミアム会員登録を行っていきます。

Express VPNをインストール

ExpressVPNとはお持ちのスマホやパソコンをVPNに接続するためのアプリで、iOSやAndroid、Windows、Macと一通りのOSで使うことができます。

月額12.95ドル、日本円にすると月額1,330円が必要なサブスクタイプの有料アプリとなりますが30日以内の解約だと全額返金されるとのこと。

ExpressVPNは30日以内解約で全額返金

ただ私はまだ解約していないので、どういった手続きになるかは不明です。こちらは解約し次第追記します。

追記

全額返金を受け取る解約手続きはチャットで行うようです。ただ私はExpressVPNを有益に使わせていただいたので、1ヶ月分のみお支払いしました。 (2021.03)

ExpressVPNのサイトを見る

また無料でVPNを利用できるアプリもあるのですが、私が試したところVPN可能なインドのコンピュータは非常にレア。流動的な各国のコンピュータのリストを1〜2日眺めていましたが、一度もインドのものを見ることはありませんでした。

ですのでExpress VPNに課金してYouTube(ユーチューブ)プレミアムに登録。すぐにExpress VPNを解約という流れがいちばんスムーズだと思います。すぐに解約すれば金銭的負担もありません。

Express VPNのロケーションをインド(イギリス経由)にする

まずはExpressVPNを開き「選択中のロケーション」にあるインド、その国旗の左にある三角形をタップします。※画像はパソコン版です
ExpressVPNの設定方法

  • インド – ムンバイ – 1
  • インド(イギリス経由)
  • インド – チェンナイ

以上3つの選択肢が提示されるので真ん中の「インド(イギリス経由)」を選択
ExpressVPNの設定でインドを選ぶ

なぜだか分かりませんが一番上の「インド – ムンバイ – 1」や一番下の「インド – チェンナイ」を選ぶと、アラブ首長国連邦からの登録になり23.99AED、日本円で673円が提示されます。
YouTube(ユーチューブ)プレミアムアラブ首長国連邦の価格

これでも日本と比べると安いのですが、今回は最安を目指すため真ん中の「インド(イギリス経由)」を選択してください。赤丸の電源マークをタップして接続します。
ExpressVPNを使ってインドに接続

追記

私が登録したときは「インド(イギリス経由)」が最安だったのですが、「インド・ムンバイ」の方が安かったという情報をいただきました。この辺り各自お試しになってみてください。 (2021.04)

「接続完了」と表示されたら準備OKです。普段通りYouTube(ユーチューブ)を開きましょう。
ExpressVPNの設定完了

YouTube(ユーチューブ)プレミアムに登録する

YouTubeプレミアムのページをブラウザで開き、以下のように「₹129」と表示されているのを確認します。ひらがなの「き」のように見えるのがルピーで現在1ルピー1.4円。129ルピーでおよそ180円となります。

追記

アプリ版YouTubeからアクセスすると「iTunes Storeの契約が日本のため、日本の回線でないと契約できない」と表示されるようです。ChromeなどブラウザからYouTubeにアクセスしましょう (2021.03)

YouTube(ユーチューブ)プレミアムインドの価格

Googleアカウントや言語表示設定などは何も変更する必要はありません。普段使っているアカウントそのままで登録できます。

YouTubeプレミアム登録ページ

YouTube(ユーチューブ)プレミアムのプランを選択します。インドには他の国では見られなかった前払い方式のプリペイドプランがあるようですが、ここでは定期購入プラン(月単位)を選びましょう。右下にある「2ヶ月無料」をタップ。
YouTube(ユーチューブ)プレミアムのプランを選ぶ

支払いはカードで。念のため右上にある料金「₹129」も再確認しておきましょう。
YouTube(ユーチューブ)プレミアムをカードで支払う

ちょっと引っかかったのがこの部分。住所を入力するのですが、インドの住所しか入力することができません。郵便物が送られることもなさそうですし、適宜臨機応変に対応しましょう。ちなみにインド(デリー)の郵便番号は110011です。
YouTube(ユーチューブ)プレミアムに住所を登録

以上で手続きは終わりです。
YouTube(ユーチューブ)プレミアム登録完了

2ヶ月の無料期間(無料期間も国によって変動あり)があるのでまだ実際に支払ったわけではありませんが、メールでもこのように来ているので問題はないはず。
YouTube(ユーチューブ)プレミアム登録確認メール

追記

少しレートが上がっていますが、ちゃんと₹129で請求が来ました。 (2021.03)

YouTube(ユーチューブ)プレミアムを実際に使ってみて

YouTubeプレミアムのメンバーシップには以下の特典があります。

  • 広告非表示
  • オフライン再生
  • バックグラウンド再生

まず広告が一切表示されないので、とにかくストレスフリーです。必要のない広告を見せられることも、数秒待ってスキップする必要もありません。たった数秒ほど待つか待たないかの差ですが、それによって減らせるストレスと得られる時間は計り知れません。

またオフライン再生とは動画をダウンロードして電波圏外でも視聴できる機能ですが、私は使ったことがありません。

バックグラウンド再生とはYouTubeを再生しながら他のアプリを使用できる機能。例えばYouTubeでBGMを流しながらSNSやサイトなどを見ることができます。こちらはまぁまぁ使います。

YouTube(ユーチューブ)プレミアム登録の結論

月額180円程度ということもあり登録しない理由が見当たりません。YouTubeを見る人は今すぐ登録すべし。カードを持っていない方はこの機会にぜひどうぞ。

クレジットカードはポイントがザクザク貯まる!楽天カードがオススメです。

追記

YouTubeプレミアム登録に成功した方や失敗した方からの情報提供がコメント欄にありますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。ご質問などもお気軽にどうぞ。 (2021.06)

前の記事トイレトレーニングを始めたので子供用補助便座を買いました

22 コメント

  1. 有益な情報をありがとうございます。
    この通りに手続きしてみたのですが、iTunes Storeの契約が日本のため、日本の回線でないと契約できないと出ました。
    そういう表示になりますか?

    • コメントありがとうございます。
      もしかしたらYouTubeのアプリから登録なさろうとしているのかもしれません。
      YouTubeのアプリではなく、Chromeなどブラウザから登録してみてください。

  2. ちょっと怖かったけど、やってみたらできました〜!!
    やった〜!ありがとうございます!😂

    ただ「インド(イギリス経由)」で接続した所、11.99£ポンドで、日本円で1,824円の請求になった為、
    「インド・ムンバイ」で接続してみたら₹129の請求になりました。(2021.4.6)

    とにかくありがとうございました〜!!

    • タイミングによって「インド(イギリス経由)」が安くなるパターンと「インド・ムンバイ」が安くなるパターンがあるのですね。情報をご提供くださりありがとうございます。お役に立てて幸いです🤗

  3. 有益な情報をありがとうございました。
    「インド・ムンバイ」で臨機応変に premium 申し込み出来ました。
    分かりやすい解説に感謝です m(_ _)m

  4. 非常に有益な情報をありがとうございます。
    使おうと考えているのですが、いくつか質問があります。
    ・インド経由で購入後、vpnを解約したあとも同じ価格でプレミアムを使い続けることができるのか。
    ・ルピー↔円の変換によって月額が変わることはあるのか。
    ・「タイミングによってインド(イギリス経由)とインド・ムンバイで価格が変わる」との事ですが、これも月額に影響を与えるのか。
    とにかく、ある月突然請求額が変わることを心配しています。また、海外ということで、個人情報の取り扱い関連で少し不安があります。
    長文失礼致します。よろしくお願いします。

    • ご質問ありがとうござます。お答えしていきますね。

      >インド経由で購入後、vpnを解約したあとも同じ価格でプレミアムを使い続けることができるのか
      いまのところ129ルピーで使い続けられています。

      >ルピー↔円の変換によって月額が変わることはあるのか
      ルピーで契約をして円で支払いをしているので、その時々のレートが反映されています。変動はありますがいまのところ数円くらいです。
      4月請求分 191円
      3月請求分 193円
      2月請求分 189円

      >「タイミングによってインド(イギリス経由)とインド・ムンバイで価格が変わる」との事ですが、これも月額に影響を与えるのか
      イギリス経由でもムンバイ経由でも申し込んだときに129ルピーとなっていれば、その後の請求は経由地がどこであれ129ルピーで請求されます。もちろんVPNを解約しても請求額は変わりません。

      その他ご不明なことなどございましたら、お気軽にどうぞ。

      • 無事登録することができました。自分は学生だったので学生プランで79ルピーで買うことができました。インドではなく日本の学生でも問題ないようです。

        • コメントありがとうございます。

          学生プランは完全にノーマークでした。現在1ルピー=1.50円なのでおよそ118.5円。これはおそらく現時点での最安値ではないでしょうか。

          有益な情報のシェア、誠にありがとうございました🙌🙌🙌

  5. 有益な情報をまとめてくださりありがとうございます。
    インド(イギリス)が高かった為、本日インド-ムンバイ経由で登録を行おうとしたところ、現在は一時的にサブスクプランが使えず、プリペイドプランしかありませんでした。
    少し日にちを空けて再チャレンジしようかなとは思っているのですが、その間に日本経由でプレミアムの無料期間を試そうかなと考えております。
    最初日本で登録→インドのサブスクが出てきたら日本のを解約→インド経由で登録などはできるのでしょうか?
    わかる範囲で答えていただけると助かります。

    • コメントありがとうございます。
      ただ申し訳ないのですがプリペイドプランの一時(?)停止、また日本で登録→解約→インドで登録の可不可も情報がなく分かりません。
      Express VPNも解約しており、確認することもできず…お役に立てず申し訳ないです。
      また何か進展がございましたら、コメントを書き込んでいただけるとありがたいです🙏🙏🙏

    • 私も6/14に試したところサブスクがなく、前払い(1か月と3か月)のみでした。前に別のアカウントの時は問題なくサブスクできたのですが、、、。確かに”一時的に”とは書いていましたね。今回は3ケ月にして9月に再度試してみようと思います。

      • コメントありがとうございます。どうやらやはり一時的にサブスク停止中のようですね。貴重な情報をお寄せくださりありがとうございました。また何か情報がございましたら、教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

        • 進展ありましたのでコメントさせて頂きます。
          あれから暇な時にインド経由で確認していますが、やはりプリペイドプランしかない状態です。
          今日たまたまyoutubeのおすすめに出てきたVPN接続で加入する動画を観ましたら、インドの銀行に問題があり現時点ではサブスク加入ができないらしいです。
          次点で安いのがアルゼンチンやフィリピン経由らしいのですが、両方とも日本円で500円/月前後しました。
          インド経由のプリペイドプランでええわと思って加入しようとしたらMasterもVisaも何故か弾かれてもういいやってなりましたw
          とりあえず今のVPNは解約して、気が向いたらまた別のVPNでチャレンジしてみようと思います。
          以上です。お邪魔しました。

          • コメントどうもありがとうございます。
            YouTubeが対策をしたのかと危惧しておりましたが、インドの銀行の問題だったとは。
            であれば、いずれインド経由のサブスクも再開されるかもしれませんね。
            この度は進展をお知らせくださり、どうもありがとうございました。心より感謝いたします🙏

    • >最初日本で登録→インド経由のサブスクが出てきたら日本のを解約→インド経由で登録などは可能なのでしょうか?
      こちらの質問にコメントで情報をいただいたので転載いたします。

      >↑出来ますよー
      >ただ、解約時期を確認されておいたほうが良いですね。(解約しても更新日までは有効となっているので)

      とのことです。ご参考になさってください。

  6. お世話になります。
    当方の間違いかもしれませんがアルゼンチンペソだと、
    一か月21円でしょうか?1ペソ=1.144円

    • コメントありがとうございます。アルゼンチンでのYouTubeプレミアム価格が確認できなかったので詳細は不明ですが、日本円に換算してその金額であればそうだと思います。

      ざっと検索してみたところ41円だったり140円だったり情報に違いがありますが、いずれにしても安そうなのでアルゼンチンもチェックしたうえでVPNの経由地を決めた方が良いかもしれません。

  7. 最初日本で登録→インドのサブスクが出てきたら日本のを解約→インド経由で登録などはできるのでしょうか?
    ↑出来ますよー
    ただ、解約時期を確認されておいたほうが良いですね。(解約しても更新日までは有効となっているので)
    参考になれば幸いです。

    • コメントありがとうございます。当該のコメントにも転載させていただきますね。情報のご提供、誠にありがとうございました🙇‍♂️

コメントを書く

コメントをどうぞ
お名前